CULTURE PR

【BLとは違う!】ゲイが選ぶゲイ向け同人作家まとめ20選

【BLとは違う!】ゲイが選ぶゲイ向け同人作家まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイで平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です!

僕は毎年コミケにいくほどゲイ同人が好きです!おすすめってどんなゲイ同人作家さんですか?と聞かれることが多く、1つの記事にまとめてみました。

そこで今回はゲイリーマンが選ぶ同人作家の方を知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。

※本記事ではゲイ同人作家は作家さんのセクシャリティを特定しているわけじゃなくゲイが好きな同人作家という意味で使っています。

この記事が役立つ人
  • 腐女子の描くBLじゃないゲイ漫画が読みたい人
  • ゲイが選ぶ同人作家が知りたい人
  • 最近ゲイ同人に興味を持った人
ゲイリーマンが今年買って良かったもの20選【2021年保存版】
ゲイリーマンが今年買って良かったもの20選【2021年保存版】 こんにちは!ゲイで平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です! 2021年も残すところわずかですね。今年は...

ゲイが選ぶ同人作家① 一十(MENたいこ)さん

名前は知らなくても絵をみたら知ってる!と思うゲイはきっと多いはず。

一十(めんたいこ)さんの描く男は可愛いだけじゃなくかっこいいし、筋肉もとってもいい感じに描きます。ストーリーも魅力的なものも多くおすすめです。

デビュー当時からコミケなどの同人誌即売会で買っているので一十(めんたいこ)さんの漫画だけで箱1個分くらい家にあります。

一十(MENたいこ)さんの同人誌作品はこちら

一十(MENたいこ)さんのTwitterはこちら

一十(MENたいこ)さんのPixivはこちら

ゲイが選ぶ同人作家② SUVWEB(サブウェブ)さん

SUVWEB(サブウェブ)さんは「つなぎムーン」をきっかけに知ったゲイ同人作家さんで、主にGMPDを描くことが多いです。

絵がとってもかわいいんですがストーリーが魅力的なものが多くSUVWEB(サブウェブ)さんの描くキャラ設定が好きです。

毎回新刊は買ってますし、LINEスタンプもすべて買っています。

[SUVWAVE] の【シティボーイと瀬戸の島【1】】

SUVWEB(サブウェブ)さんのTwitterはこちら

SUVWEB(サブウェブ)さんのPixivはこちら

ゲイが選ぶ同人作家③ おくらさん

おくらさんは「うちの息子はたぶんゲイ」というSNSなどで読めるWebコミックでバズっているゲイ同人作家さんです。

ストーリーとキャラ設定が本当に秀逸で、最近ではコミック化されて人気は右肩上がりです。

僕も単行本はすべて買っています!

おくらさんのTwitterはこちら

おくらさんのPixivはこちら

ゲイが選ぶ同人作家④ ひげ大福(甘栗大福)さん

ひげ大福さんはGMPDを描く漫画が多いゲイ同人作家さんです。

ストーリーやキャラのデザインがほんわりしていて、ほのぼの系で3年前頃から僕も虜になってファンです。

今では新刊が出るたびコミケなどで必ず買うようにしている同人作家さんです。

ひげ大福さんのTwitterはこちら

ひげ大福さんのPixivはこちら

[ひげ大福] の【シマシャツとニッカポッカ】のダウンロード購入

ゲイが選ぶ同人作家⑤ 19号(つくも号)さん

19号(つくも号)さんは単行本も出版されているプロの同人作家さんです。

昔は比較的少年を描く作品が多く、ほろ苦い話が多かったんですが最近ではわりと大人を描くことも多くとても絵が綺麗なところも特徴です。

Amazonで買える作品も多いため1度読んで見ることをおすすめします。

19号(つくも号)さんのTwitterはこちら

19号(つくも号)さんのFANBOXはこち

ゲイが選ぶ同人作家⑥ 犬太(パグミィ)さん

犬太(パグミィ)さんは7年前くらいから大ファンのゲイ同人作家さんです。

犬太(パグミィ)さんの描く筋肉、ストーリー、キャラデザインすべて自分の趣味にストレートにハマってるので毎回新作が出るたびに涙がでるほど嬉しいです。

犬太(パグミィ)さんのTwitterはこちら

犬太(パグミィ)さんのPixivはこち

[パグミィ] の【戦え!+++(ぷらすさん)!!】のダウンロード購入

ゲイが選ぶ同人作家⑦ 昆布茶(毒電波受信亭)さん

昆布茶(毒電波受信亭)さんの作品は筋肉少年の作品が多く学生が描かれているものも多くてとても好きです。

ギャグっぽい話もちょっと笑える要素があって毎回新刊が出るたびに買っています。

昆布茶(毒電波受信亭)さんのTwitterはこちら

昆布茶(毒電波受信亭)さんのBOOTHはこち

[毒電波受信亭] の【ダブルホイップエスカレーション】のダウンロード購入

ゲイが選ぶ同人作家⑧ ニル(NANASHI)さん

かなり珍しいタイ人のゲイ同人作家さんですが、ちょっとムチっとしたキャラデザインがとてもかわいいです。

作品はすべて買っているんですが、少し日本語がおかしい部分が正直あります。

しかし、そこがまたなんかかわいいというか、がんばって!という気持ちもあって応援しています。

ニルさんの描く肉体はすごいセクシーなのでぜひ一度SNSなどでチャックしてみてください。

ニル(NANASHI)さんのTwitterはこちら

ゲイが選ぶ同人作家⑨ torteさん

torteさんは警察官の絵を書くことも多くて、スタンプをきっかけに知った同人作家さんです。

ゲイの方かどうかは全くわからないんですが、ゲイの人にもおすすめの作家さんです。

少年から青年・ケモなどを取り扱っていてTwitterもフォローしています。イラストがすごいかわいいのでスマホの壁紙にもしています。

torteさんのTwitterはこちら

ゲイが選ぶ同人作家⑩ 土狼弐(Draw two)さん

[Draw Two] の【海の男】のダウンロード購入

土狼弐(Draw two)さんもゲイに有名な同人作家さんで過去にはゲイ雑誌にも漫画が連載されていたような記憶があります。

漫画の完成度が高くコマ割りなどもプロっていう感じの作家さんです。

Amazon Kindleでも数多くの作品を読むことができるのでスマホや電子書籍リーダーがあればすぐに読むことができるのでおすすめです。

土狼弐(Draw two)さんのTwitterはこちら

土狼弐(Draw two)さんのPixivはこち

created by Rinker
¥734 (2024/04/25 17:43:39時点 Amazon調べ-詳細)

ゲイが選ぶ同人作家⑪ 田亀源五郎さん

世界的にも有名なゲイ同人作家さんです。同人作家というかもうアーティストという域ですね。

ハードな作品も多いですが、やっぱり田亀源五郎さんが描く絵は本当に繊細で書き込まれていて素晴らしいです。

ハードなものが苦手な方は全くそういう描写がない漫画を最近描かれているのでそちらもおすすめです。

田亀源五郎さんのTwitterはこちら

created by Rinker
¥654 (2024/04/25 17:43:38時点 Amazon調べ-詳細)

ゲイ選ぶ同人作家⑫ 拓ヒラクさん

漫画の本数が信じられないくらい多くて更新頻度も高いゲイ同人作家さんです。

少年だけじゃなく、おじさんなどを扱った作品も多いのでおじさんが好きなゲイにもおすすめです。

漫画のシチュエーションはギャグっぽいものも多いんですがストーリーが面白くてついつい新作は買って読んでしまいます。

拓ヒラクさんのTwitterはこちら

拓ヒラクさんのPixivはこち

created by Rinker
エビオス
¥2,300 (2024/04/25 05:50:48時点 Amazon調べ-詳細)

ゲイ選ぶ同人作家⑬ 重丸しげるさん

同人誌即売会では毎回大ボリュームの「少年ズーム」という作品を毎回出版されています。絵のタッチが少し独特で重丸しげるさんの描く絵はとても好きです。

また、重丸しげるさんの描く少年期のナルトはめっちゃくちゃかわいいのでナルトを描かせたら1番!だと個人的には思っています。

重丸しげるさんのTwitterはこちら

重丸しげるさんのPixivはこち

ゲイ選ぶ同人作家⑭ 松武さん

[マサムネ☆コキチ] の【義兄の兄がエロすぎて!!】のダウンロード購入

松武さんはゲイ漫画雑誌やゲイ雑誌にも連載されていたこともあって絵を見たら見たことある!というゲイは多いんじゃないでしょうか。

Amazonで読める作品も多く、筋肉もりもりのマッチョを描いたらトップクラスにかっこいいです。

青年と熟年のおじさんとの絡みがある作品も多く見応え抜群です。

松武さんのTwitterはこちら

松武さんのPixivはこち

created by Rinker
¥964 (2024/04/25 17:43:41時点 Amazon調べ-詳細)

ゲイ選ぶ同人作家⑮ かなとさん

かなとさんが描く童顔な部活少年やスーツリーマンはとてもかわいいです。

野球部などのちょっとした日常の切り取りなどが描かれていて妄想がすごい捗るイラストがめちゃくちゃ多いです。

筋肉もりもり!というよりは自然な肉体を描いているのでそれがまたリアルです。

かなとさんのTwitterはこちら

かなとさんのPixivはこち

ゲイ選ぶ同人作家⑯ 中田春平さん

中田春平さんはSNSでもよくRTで回ってくるゲイ同人作家さんです。

ハイペースでイラストやコミックを描かれている作家さんで、僕は毎回作品を買わせてもらっています。

中田春平さんのTwitterはこちら

中田春平さんのPixivはこち

ゲイ選ぶ同人作家⑰ 野田づんたさん

野田づんたさんは記憶の限りだと1作品目からファンになった作家さんです。

確かコミケかなにか同人誌即売会で見かけて読ませてもらって一目惚れしてからずっとファンです。

作品はちょっと考えさせられるものも多く、ストーリーがすごいな〜と毎回感動します。そういう視点があったか!みたいなものが多くてこれからも応援していきます。

野田づんたさんのTwitterはこちら

野田づんたさんのPixivはこち

ゲイ選ぶ同人作家⑱ てぺんさん

てぺんさんが描くのはガッチリなサラリーマンが多くさわやかで可愛いガッチリサラリーマンが本当に魅力てきです。

東京放課後サモナーズの絵も描かれているそうで、見たことあるゲイも少なくないはずです。最近はケモのイラストも描かれていることもあるそうです!

てぺんさんのTwitterはこちら

てぺんさんのPixivはこち

ゲイ選ぶ同人作家⑲ ほしえださん

ほしえださんはおっさん属性を好むゲイ同人作家さんです。

僕は「老け顔中学生とおじちゃん」というのをSNSで知ってから単行本も購入するくらい好きです。

がっちり体型の絵がめっちゃくちゃ体格よくて僕も抱かれたい!と思う絵が多いです。

ほしえださんのTwitterはこちら

ゲイ選ぶ同人作家⑳ ららまるさん

ららまるさんは野球部の作品も多くて、ユニフェチの自分にとったらかなりピンポイントでツボにハマる作品が多く最近ファンになりました。

男子マネージャーのBLという漫画が代表作品です。

てぺんさんのPixivはこち

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA