LIFESTYLE PR

ゲイの台湾旅行記 1日目

ゲイの台湾旅行記 1日目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、ハスキー(@Gay_husky)です!

コロナ禍で行けなかった台湾…。ようやく約4年ぶりに台湾旅行してきました!ゲイならではの感想や情報もあるので、ぜひ読んで参考にしてもらえたら嬉しいです。

この記事でわかること
  • ゲイの台湾旅行の感想
  • 台湾旅行のおすすめスポット

ゲイリーマン、東京から台北へ

今回初めて台湾の航空会社であるタイガーエアを予約しました。

往復4万円くらいでしたが、手荷物を預けたりすると結局往復6万円になるのでLCCですが、コロナ前に比べると全然お得ではないです。

タイガーエアは日本語が通じることや、サービスが良いので利用しました。

3月7日の空港は平日にもかかわらず混雑していて、タイガーエアはさっそく機材遅れで30分遅延しました。

機内はほとんどが日本人で、3割くらい海外の人が乗っていました。

タイガーエアがいいなって思ったのは機内の座席前にUSB充電できる差込口があることです。充電しながら映画を見たり、ゲームができるのでUSBコードは機内持ち込みがおすすめです!

また、細かいんですがシートの前のテーブルの上がスマホをおけるスタンドになるのですごい快適でした。

これ、すべての飛行機がこうなればいいのになって思いました。

便利すぎませんか!?これ全部こうしてほしい…

台湾観光局では今、旅行者を対象に誰でも参加できる5,000NTDが当たるキャンペーンがやってるので抽選応募しておきました。

台湾の桃園国際空港に到着して入国審査を終えてすぐ抽選場所に向かうと200人ほど並んでいて長蛇の列!

あたった人はカウンターで受け取れます!

しかし10分〜20分くらいですぐ自分の番が回ってきました。スマホでQRコードをかざして画面をタップすると抽選できるようです。

結果…はずれ!!!当たりやすいって聞いたんですが、僕が観た限り全然あたってる人がいなくて当選者が多すぎて確率落ちたのかな?と思うほどでした。

しゅんた

今回の台湾旅行も、前回のベトナム旅行もtrip.comでホテルだけじゃなく航空券も予約しています!

現在台湾では台湾観光局が「旅行者を対象にしたNT$5000プレゼント抽選キャンペーン」を実施中です!公式サイトより旅行1週間前〜1日前には登録しておきましょう!

のびのびハスキー

5,000NTDは2024年3月現在、日本円に計算すると23,468円です!

台北MRTで台北駅へ

かわいい注意ポスターを発見

台北は空港からつながる台北MRTができてから本当に楽になりました。

以前はタクシーやバスを使ったり、難しい電車を使ったりと、ちょっと不便でした。それが台北MRTできてから40分程度で中心地である台北市まで簡単に行けるようになりました。

始発駅にもなっているのでほぼ座れますし、15分毎に電車が来るので台北旅行は本当に楽ちん。

コンビニや電車で使える遊遊カードをここで買っておくのもおすすめです。日本で言うところのPASMOのようなものです。

チャージも簡単だし、機械によっては日本語選択もできるので安心です。

乗り換え案内を観ながら、僕は間違って各駅停車の電車に乗ってしまいました。これだと50分以上かかるなあ…と思ってましたが、どうらや快速…?

時間通りに来てなかったのか奇跡的に快速電車に乗れてたみたいで、予定時刻よりもだいぶ早く台北駅に到着しました。

懐かしい!!!台北駅を降りると、台北の音、匂い、街の活気が蘇ります。

両替を忘れてたので「昇祥茶行」へ

両替もできるお茶屋さん

空港で両替しようと思っていましたが、家に前回の旅行の台湾ドルが残っていました。

2800ドルくらいあったのでまあいっか、と思っていました。なぜなら中山駅より徒歩10分「昇祥茶行」がホテルから近かったからです。

昇祥茶行はお茶屋さんなんですが、日本円に両替もしてくれる上に日本語OKという日本人にはとっても優しいお店です。

今回の台北で予約したホテルは「柯達大飯店 台北天津」です。比較的新しいホテルで、中山駅と台北駅の間にある感じです。

きれいでまだ新しいホテル

ホテルのフロントのスタッフさんはふたりとも日本語OKでした。

ホテルは清潔感があって、設備も日本のビジネスホテルとほぼ同じです。3泊で4万円くらいなので本当に円安と物価高騰を感じました。

以前なら台湾旅行でホテルは半額くらいでも十分あったんですが、すっかり高くなってホテルはかなり高額です。

ホテルに荷物を置いて両替するために日本円を持って行ったんですが、なんとパスポートを忘れたので2往復。

しかも以前のように温かい接客ではなく険しい顔のおじさんが対応で、めちゃくちゃ怖かったです…。

相変わらずレートはいぜんに比べてかなり悪いですが、僕が行った日はたまたま台湾ドルのピークが下がっていたのでちょっとラッキーでした。

ちょうど1ドル4.68円のタイミングでした!
のびのびハスキー

どれくらい違うの?と具体的に言うと今は高いときで1ドル4.78円ですが、2019年は3.7円で1ドルでした。1円も上がっているので20%くらい上昇してることになりますね!

しゅんた

台湾で買う水も25ドル〜35ドルだったので今は119円〜167円くらいです。以前は20ドルで80円〜90円前後だったので円安と物価安の影響を感じますね。

若い子が多いと話題の発展場XL CLUBへ潜入

口コミや事前情報からは土日のお昼が盛り上がっていると聞いていました。

しかも、お腹が少しでも出てる人が少なく筋肉質なイケメンマッチョくんや締まった体の若い子が多いと聞いていたので「まあ見るだけになるかな」と思って行きました。

僕は今年35歳なのでXL CLUBではかなり上の年齢という感じでしょう。

夜にもなってるし、平日はグーグルマップの混雑状況を見ても超少なく、たぶん誰もいないかな…と思いながら看板を発見!

デカデカと看板が!隣は普通にスポーツショップ

夜はかなり階段が暗く、本当にやってるの…?という感じ。

しかもドアを開けようと思っても開かない…?なんで?と思って一応もう1階上に上がると同じ看板があったのでドアを開けると開きました。

ドアを開けると大きいカウンターがあって、スタッフの方はお客さんとおしゃべりしていました。

200ドルが入場料金で、100ドルがデポジットになっています。1000ドルを払うとタオルと鍵、くしゃくしゃのお釣りを受け取りました。

のびのびハスキー

いつも思うんですが、お金って大切なのになんで日本以外の国ってこんなにくしゃくしゃにするんですかね?

口コミ評価ではスタッフ対応が悪い!!とか色々書かれていましたが、全然気になりませんでした。こんなもんじゃない?という感じ。

簡易なゴムに鍵が2つ、南京錠がついています。

入ってすぐ左がロッカー、右側はソファなどがあって休憩スペースになっているようでした。

靴は脱いで上がるスタイルなので入ってすぐあるビニール袋に入れてロッカーに入れます。

思ったよりお客さんが多くてロッカーエリアには若い子が4,5人います。

噂通りのイケメン、いい身体の子ばかり…。僕のタイプな人ばかりでもうこれだけで来たかいがあるほどです。

南京錠はどうやらロッカーにさらにロックできるようになっていました。僕は南京錠だけ使用しました。

ロッカーエリアを更に奥に行くと下へ降りる階段があって、下に降りるとジムになっています。

XL CLUBはジムとして利用するゲイも多いそうで、トレーニング後に発展を楽しむらしいです。

ロッカーエリアから先に進むと個室が並ぶ部屋、廊下もかなり広々しています。ソファが突き当りに4つほどあって、左にシャワーが3つと奥にスチームサウナがあります。

シャワーは仕切りなどなくオープンスタイルになっています。大阪のスポメンに近いスタイルですね。

店内には15人〜20人ほど居ましたが、なんと全員かわいい!かっこいい!!こんなことって初めてなので大興奮でした。

あと、台湾人ってやっぱりブリーフスタイルが多いですね。なんかスタイルがよく見えて、外国にいるなあっていうのがなんかわかります。

詳しい体験談については別記事にまとめるのでここまでにしておきます。

のびのびハスキー

めっっちゃくちゃいい体験したので乞うご期待!書きたいことが多すぎてこの記事では書けません!

しゅんた

このあと待ち合わせがあるのにギリギリまで何度もサウナとシャワーを行き来したり、ハスキーくんは相当お盛んに楽しんだそうです…。出たとき汗だくでした。

台湾人から写真集をプレゼントしてもらう

表紙がちょっとあれなので一部だけ

台湾人のFacebookで知り合った人が僕が写真集とか好きなのを知っていてくれて、台湾でしか買えない写真集を買ってくれていました。

僕のホテルの近くまで来てくれて本を受け取りました。

台湾ってなぜかノンケのマッチョくんとかも写真集を結構出してて、本当に良いですよね。

日本ではマッチョの本なんか全然なくて、あったとしてもガリガリの女性向けが多いんですよね。台湾みたいにマッチョも需要あると思うんですが…。

友達と合流して、なにか食べたかったのですがあまりお店が開いてなくてラーメンに行くことに。

濃厚な鶏のスープにしっとりした鶏むね肉のハムがおいしい

たまたま食べた日系のラーメン屋さんでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。しかし、1500円以上しました。

ちょっと高いなって思ったんですが、なんと友達がごちそうしてくれました。

その後、おすすめ!と言うお茶屋さんでミルクティーを明日の朝用にと、買ってくれました。やっぱり台湾のお茶は美味しいし、でかい!!

めちゃくちゃ美味しかったです

ペットボトルのドリンクを飲む人が台湾ではかなり少ないと感じます。みんなこういうタンブラーを持ってるので、みんなお茶を買うんでしょうね。

美味しくて安いからお茶は買ったほうがいいですもんね。

台湾人で出会う人はみんな優しくておもてなし精神の日本を超えてるなってよく思います。

僕も日本に来た外国人はもっとおもてなししないと。そう思いました。

のびのびハスキー

台湾1日目の記事はここまでです!XL CLUBの体験談は別の記事でまとめるのでお楽しみに!

しゅんた

ハスキーくんは、相当良かったみたいでその時のことをメモ帳にびっしり書いていたので感想記事が楽しみです。

海外旅行にはWi-FiよりもeSIMが便利でおすすめ!

前回のベトナム旅行で初めて使ったeSIMはめちゃくちゃ便利でした。SIMを差し替える必要もなく、旅行前に日本で設定しておけば海外ですぐネットが使えるようになります!

マニュアルもついてくるし、前日でも全然間に合うし、SIMを差し替えたときに紛失してしまうリスクもないです。

あと、レンタルWi-Fiだと荷物が増えるし返却も面倒なのでeSIMをおすすめします!

のびのびハスキー

ちなみに旅行のツアーとかをよく予約するKKdayでもeSIMは3日間で1000円程度であるのでそっちも要チェックです!

ベトナムでの現地ツアー予約とかも全部KKdayにしています。海外旅行では朝ポピュラーなのでぜひチェックして比較していてください!

現地プランはKKdayで検索!【KKday】

台湾旅行するならTrip.comで予約がおすすめ

台湾旅行でも飛行機からホテルまでお得に予約できるTrip.comがおすすめです!

ホテルのセールが毎日行われているし、僕は最近のベトナム旅行はじめ基本はtrip.comで飛行機も予約しています。

ちなみに海外旅行だけじゃなく国内旅行のホテルや飛行機もtrip.comを使っているので、かなり便利でお得だと思っています。

最後に

今回は台湾の台北旅行1日目の記事でしたが、いかがでしたか?

台湾に行ってみたい!!台湾旅行したい!そう思ってもらえると嬉しいです。

台湾のゲイシーンは日本の何倍も楽しいのでおすすめです!

のびのびハスキー

最後までお読みいただきありがとうございました!Xアカウント(@Gay_husky)もあるのでよかったらフォローお願いします!

SNSでのシェアやコメントはお気軽に!クリックだけで応援につながるので「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のクリックをお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA