CULTURE PR

ゲイタウンの新宿二丁目でスリが大流行!

ゲイタウンの新宿二丁目でスリが大流行!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、ハスキー(@Gay_husky)です!

最近物騒なことを耳にすることが多いです。日本最大のゲイタウン、新宿二丁目でスリが大流行中というバッドニュース。

今回はこのニュースについて記事をまとめました。

ゲイタウンである新宿二丁目のスリ事件多発

僕自身もよく新宿二丁目に飲みに行く友達から、「最近2丁目でめっちゃスリが流行ってる!!」と聞いていました。

また別の友だちもクラブで友達がすられた!とか、ゲイバーで飲んでたら財布の中のお金がなくなってた!ということも・・・。

ここ最近かなりスリが流行ってて、それは路上でのスリにまでなってきました。

新宿二丁目はゲイタウンじゃなくなってきている

新宿二丁目は10年前、20年前とは明らかにゲイタウンとして姿を変えました。

最近ではインバウンドの影響で外国人が増えましたし、ゲイという存在がだんだん浸透して「オネエ」と仲良くなりたい!というノンケ女子も増えています。

外国人のゲイだけじゃなくストレートな人がかなり増えています。

なぜなら、外国人女性にとって渋谷や他のエリアでお酒を飲んでるとやたらナンパされて楽しめないからだとか。

新宿二丁目ならゲイタウンだから安心して楽しめる!として人気になっているそうです。そのため、週末は路上に女性も多く賑わっているのです。

観光地化している新宿二丁目

新宿二丁目はいい意味でも悪い意味でももうメジャーになりすぎて、現在では観光地化してしまっています。

ゲイが集まるクラブにはノンケの外国人も多く集まっているし、ストレートの女性もいっぱい。多様性だからもちろん良いんですが…個人的にはゲイタウンという裏な街、ゲイが集まる街という新宿二丁目が好きだったので少し淋しいです。

ゲイタウン新宿二丁目のスリの手口

多くの場合はすれ違いざまにポッケに入った財布をスられるというのが多いです。スリをやるグループはプロです。

普通では気付かなレベルの手先の器用さを持っているため、自分は大丈夫!と思わずにカバンに入れてしっかりと守って歩きましょう。

ほろ酔いで街を歩く人がとても多いので、そんな意識が朦朧としてるところを狙うスリグループが多いそうです。

二丁目のクラブやゲイバーの前では最近路上にかなりの人が居て混雑しています。そんな中、人混みをすり抜けようとしたら…あれ?財布がない…。そう思ったときにはもう遅いのです。

ゲイを狙ったさらに怖い存在

最近さらに怖いのがゲイのふりをして示談金を巻き上げるゲイ狩りをするグループがいるということです。

発展場として有名だからと言ってハッテン銭湯や、ハッテン公園で相手に触ったりわいせつな行為をするのは大変危険です。

そうとわかって示談金を巻き上げるグループがいるので注意しましょう。

のびのびハスキー

TRPなどを通じてどんどん知名度が上がっていくことで逆にそれを狙った犯罪や、敵視する人が増えることも当然です。

ハッテン公園、ハッテンサウナ、ハッテン銭湯など、公共の場所でのわいせつな行為は絶対にやめておきましょう。取り返しのつかないことになります。

最後に

いかがでしたか?僕自身も最近本当に、よく財布をなくした!と聞く機会が多かったので…本当だったんだ…と残念でした。

皆さんも気をつけましょう!

のびのびハスキー

最後までお読みいただきありがとうございました!Xアカウント(@Gay_husky)もあるのでよかったらフォローお願いします!

SNSでのシェアやコメントはお気軽に!クリックだけで応援につながるので「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のクリックをお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA