etc. PR

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイで平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です!

今回はゲイバーやクラブイベントなど、ゲイと仲良くなりたい!と思っている人の多くが間違っているあるあるについてまとめました!

これからゲイと仲良くなりたいと思っている女性や男性もこれを見て気をつけてもらえるとよりゲイと仲良くなりやすいですよ。参考にしてもらえたら嬉しいです。

しゅんた

ゲイって女の気持ちもわかってくれるもんね〜!!って二丁目で言われることはたまにあるよね。

のびのびハスキー

うん!僕もゲイバーで働いてた時によく言われたセリフだね!

【体験談】ゲイ(同性愛者)として生きるのは本当に辛いのか?
【体験談】ゲイ(同性愛者)として生きるのは本当に辛いのか?こんにちは!ゲイで平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です!メディアなどで活躍するゲイを公言している人はなんだか幸せそうに堂々と生きています。しかし、まだまだセクシャルマイノリティ、ゲイ(同性愛者)は一般的には理解が得られていないのは事実です。変な人だと思われることもある。僕がゲイとして生きていて辛いと思った体験談をまとめてみました。自分だけの悩みだと思わずにこの記事を見て仲間が居ることを知ってもらえたら嬉しいです。...

世間一般のゲイのイメージはオネエ?

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

世間一般のゲイのイメージって日本では女性的な人であることをイメージされることが多いと思います。

しかし、実際にはごくごく僅かな人がエンターテイメントとしてオネエを演じていることが多くおしゃべり上手な人も少ないです。

どうしてもそういう人が目立つからみんなそうなんだ。と思い込んでしまう人も多いですね。

実際にはオネエ言葉を使わない人が多い

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

オネエ言葉をゲイバーや友だち同士で使っている人も多いですが、それはお遊び程度に使っていることも多くほとんどの人は普段の生活ではオネエ言葉使いません。

わざと使うゲイバーの店子さんも多いし、女装をしているドラァグクイーンの方も同じくそうです。

一般的には目で見てわからない人が多いのがリアルなゲイです。

逆に丁寧な話し方だなって思ってたけど、ストレートな男性だった!ということも多いですからね。

間違い1. ゲイは女の気持ちも男の気持ちもわかっている!

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

テレビを見ていても未だに芸能人が間違えて発言しているのが「ゲイは女性の気持ちも男性の気持ちも理解できるもんね」という発言です。

当たり前なんですが、ゲイは性自認は男性です。なのでもしわかるとするならば男性の身体の構造について、くらいです。

人の気持ちがわかる人間は居ません。女の気持ちもわかってくれるもんねー!と二丁目で言われることがたまにありますが、正直わかりません。

聞き上手なことが誤解を生んでいる?

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

おそらくリアルなゲイを知らない人はテレビや二丁目などのゲイバーで知り合ったゲイがすべてだと思ってしまっています。

なのでプロである彼らはお話を聞くのが上手で話してて心地よいですよね?ゲイ=女性の気持ちも男性の気持ちも理解できるんだ!と思い込むんじゃないかな?と僕は思っています。

間違い2. ゲイはおしゃべり上手で面白い!

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

ゲイは面白くて話術があっておしゃべり上手でしょ!これもよく言われますが、勘違いの一つです。

テレビに出ているオネエのタレントやゲイバーのママなどを見ているからみんなそうなんだ!と思われてしまいます。

実際には口下手なゲイも居るし、おしゃべりが苦手な人もたくさん居ます。ゲイといえど普通の人間なので○○な人はゲイっていうことは基本ないです。

間違い3. ゲイはセンスがある人が多くおしゃれ!

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

ゲイはファッションセンスがあって美的センスに優れていておしゃれ!これもまたノンケ男子や女子から言われることが多いです。

しかし、実際にはおしゃれが苦手なゲイも居るしもっさりとしたゲイもかなり多いです。

そういう意味では完全に日常ではゲイだとわからない!という人もかなり多いです。

映画やドラマで出てくるゲイがファッションデザイナーが多い?

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

プラダを着た悪魔をはじめとする映画やドラマで出てくるゲイは決まっておしゃれでハイセンスなゲイです。

キャラを際立てさせるためにそうなってるんだとは思いますが、現実世界ではかなり少数です。

もちろん、芸術の世界やファッションの世界で生きているゲイも居ますが本当にごく一部。

ドラマや映画の世界は実際には現実的ではないんですよね。

間違い4. ゲイはガッチリとした男らしい人が好き!

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

テレビを見ていると芸人さんなどが俺はゲイにモテる!という話をしていることがあります。

それが決まってぽっちゃりしてたり、ガッチリしてたり、短髪で髭ということが多いです。

そこでゲイはみんなああいうガッチリマッチョ、ガチムチが好きなんだ!と思われることがあります。

しかし、実際にはジャニーズ系が好きなゲイも居るし韓流が好きなゲイも居ます。

髭やガチムチが嫌いなゲイも居るのでノンケと同じく好みは人によってバラバラなんですよね。

間違い5. ゲイに襲われるかもしれない!

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

ノンケ男子がゲイに襲われる!と心配することが多くてYouTubeにもネタ動画として上がっていることもありますね。

僕もゲイバーで働いている時にノンケのお客さんから「襲わないでよ?」と言われることがありました。

当たり前ですが、ゲイであっても襲うことなんてないです!犯罪ですし、まずあなたのことはそんなに興味ありません。ということがほとんど。

ゲイに襲われそう〜!と自意識過剰になっているノンケ男子ほどイマイチな人多いんですよね。これも結構ゲイあるあるだと思います。

ゲイ=男なら誰でも良いではない

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

ゲイも当たり前ですが、好きなタイプがみんな違います。男なら誰でも良いって思い込んでいるノンケが結構多いので誤解してるなあと思うことがあります。

襲いたくなるようなイケメンなんて滅多にいないですし、襲われそう〜!とデリカシーないようなことを言う時点でモテない男って感じなのでこっちから願い下げだよ!と僕は内心いつも思っていました。

ゲイもただの人間だから○○な人とは決められない

【ノンケの誤解】ゲイと仲良くなりたい人の間違いあるある【女子に多い】

ゲイは性自認が男で恋愛対象も男なだけでただの人間です。

なにかゲイだから性格がどうとか、どういう人が多いっていうことは正直ありません。

ゲイの中でも本当に色々な人がいます。それはノンケもゲイも同じで色々な人が居るのが人間です。十人十色ですね。

ゲイだから○○なんだっていうように決めつけて接するよりも一人の人間として自然に接するのが1番ですよ。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA