LIFESTYLE PR

ゲイのベトナム旅行記 最終日【ホーチミン編】

ゲイのベトナム旅行記 最終日【ホーチミン編】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、ハスキー(@Gay_husky)です!

今回はゲイ初のベトナム旅行の総まとめ!最終日の記事になります。

最終日もたっぷりベトナム ホーチミンを楽しんできたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

この記事でわかること
  • ベトナムホーチミンの旅行感想
  • ベトナムホーチミンおすすめのゲイスポット
ゲイのベトナム旅行記 1日目【ホーチミン編】
ゲイのベトナム旅行記 1日目【ホーチミン編】ついに海外旅行もワクチン接種証明書なども必要なく自由に行けるようになりはじめました。そこで前々から行きたかったベトナム旅行をしてきました。今回はホーチミンに旅行したので1日目の旅行記です。...

朝はホテルの屋上で朝食を

ベトナム最終日の朝は名残惜しい気持ちでいっぱいでした。あっという間に旅行が終わりました。

日本の社会人にもヨーロッパ、アメリカのように長期休暇がほしいものですね。

ホテルの屋上に行き、朝食ビュッフェ。今まで全然気づかなかったんですが、バインミーを自分で作ったりできるようになっていました。

ホテルのビュッフェってそのホテルの特徴が現れるので、僕はなるべく海外旅行ではつけるようにしています。

バインミーだけじゃなく、フォーなどの麺類もその場で作ってくれるようになっていました。

あんまり期待していなかったんですが、この麺がとても美味しくておかわりしてしまうほどでした。

また、やっぱりベトナムのパンは美味しかったです。クロワッサンなどのパンはさくさくでもちもち。

フルーツもかなり豊富で、見たことがないフルーツもたくさんあってどれも美味しかったです。

ベトナム最終日の空もきれいに晴れて、少しだけ暑い。もう少しここにいたい、そう思いました。

ホテルのチェックアウトまで観光

ベトナムのホテルは一般的に12時チェックアウトらしいので、まだまだ時間があります。

元気もあったので友達とホテル周辺で観光することにしました。

近くにあったのは青が美しいサイゴンセントラルモスク、パステルイエローの外観が印象的なコロニアル建築である中央郵便局観光に向かうことにします。

まず、サイゴンセントラルムスクは都会に突然あるモスクです。日本でも都会の真ん中に神社があったりしますが、それに近い感覚ですね。

パステルカラーの青、緑がきれい

中は自由に出入りできるようになっていますが、お祈りするスペースまではさすがに入りませんでした。

イスラム教徒が礼拝に訪れるモスクで、インドのムスリムによって建てられて、現在では観光客にも開放されているそうです。

ベトナムは無宗教がほとんどなので全然人も居ませんでした。

きれいな青いタイルのプールのようなスペースもありましたが、沐浴などできるスペースなんでしょうか?

タイル張りがとても美しい

そこから近くの中央郵便局へ向かいます。黄色がきれいな建物が見えてきます。

実物はパステルカラーの黄色がもっと鮮やかです!

装飾がヨーロッパ調で、細かい装飾も美しいです。パステルカラーのイエローと白の装飾が上品でとても見応えがあります。

中もアーチ状になっていて、これが郵便局?というような造りになっています。

現在も普通に業務も行っている郵便局なので、国が違うとここまで違うのか。と文化の違いも感じられました。

お土産屋さんも多数入っていて、切手や手紙は観光客にも人気のようでした。僕は買い方もよくわからないし、手紙も切手も買ってもなあ…という感じだったので買いませんでした。

どの絵柄も可愛くてお土産にはおすすめです!

郵便局なので、日曜日が休みです!なので注意です。

サイゴンセントラルモスク

施設名:サイゴン セントラル モスク
英名:Saigon Central Mosque
住所:66 Dong Du Street, Dist 1, Ho Chi Minh City
アクセス:ドンユー通り沿い
営業時間:8:00-19:00
休業日:無休
予算:無料

サイゴン中央郵便局

施設名:サイゴン中央郵便局
英名:Saigon Central Post Office
住所:2 Cong Xa Paris, Dist.1, Ho Chi Minh City
アクセス:市民劇場より徒歩約5分
営業時間:7:30~17:00
休業日:日曜日

ホテルをチェックアウト

ホテルのチェックアウトは日本と少し違いました。

ガウンやスリッパも有料で買うものだったので、チェックアウト時はトランシーバーを使って受付の人と部屋に向かう人がやり取りしているようでした。

部屋で何も買ってないことがわかると「OK」と言われ、追加料金の請求もなくチェックアウトできました。

東京へ帰るベトジェットの便は、19時なのでホテルの人に荷物をそれまで預かってもらえるか聞いてみると全然OKということで預かってもらいました。

控えシートを受け取ってチェックアウトはこれで完了。

買い物をしながらブラブラ観光

サイゴンスクエアショッピングモールに向かいました。名前はショッピングモールとついていますが、日本のショッピングモールとはかなり違います。

僕がイメージするショッピングモールといえば、ルミネやイオンモールですがサイゴンスクエアショッピングモールは違います。

市場の室内版というだけで、ところぜましとお店があってぎゅうぎゅうに服やカバンなどが陳列されています。

ベンタイン市場の屋内版です。

どこのお店も同じようにお店の前にお姉さんやおばさん、お兄さんが客引きをするために待機していて偽物だろうな…という商品を売っています。

僕はパンツを買おうかと思っていましたが、明らかに偽物のカルバンクラインのパンツが3枚日本円で9000円でした。

それなら正規店で買うし!!と思ってましたが、日本人は押しに弱い人も多いのかベトナム人もかなりふっかけてきます。

僕はいらないいらないって答えてると日本円で2000円!くらいまで下がっていました。しかし、それでも偽物だとここまで出すことはないので買いませんでした。

Tシャツが1枚500円程度で買えるのに、パンツが1枚600円以上ってぼったくられてますしね。

正真正銘のショッピングモール ビンコム センター

ビンコム センターは空港からわりと近いところにあるので空港に向かう前にここで買い物することにしました。

ベトナムはショッピングモールやデパートが結構あるんですが、どこもそこまで混んでません。日本人と違ってあんまりベトナム人はデパートやショッピングモールが好きじゃないんでしょうか??

台湾のように屋台など街にお店がたくさんあるのでそっちで済ませる人が多いのかもしれないですね。

ビンコム センターはサイゴンスクエアショッピングモールとは違い、日本と同じショッピングモールという感じです。

ただあんまりどこのお店も興味がない…。これなら日本でいいかなっていう感じ。

そこでぶらぶらしているとtrip.comから通知があって、飛行機が2時間遅れるとの連絡が…。

ホーチミンには台風が来ることがないんですが、どうやらハノイに台風が迫っている影響で遅延しているみたいです。

時間があるなら何する?ゲイマッサージ!

2時間も時間があると、そもそも余裕をもって空港に向かう予定がだいぶ崩れます。19時が21時なのでかなり余裕が…

現在15時…6時間!?そんなに時間があるなら逆に滞在時間を楽しもう!ということで、ゲイマッサージのTarzan Spa for Menにさっそく連絡。

昨日も行ったのにまた!?と思われそうですが、昨日が良かっただけにやっぱりここ!と決めました。

昨日とは違い、ちょっとスリムで色白の細マッチョくん、アレックスくんを指名しました。

積極的なアレックス

昨日のこんがり小麦肌のガチムチくんとは違い色白アレックスは積極的でした。

マッサージはもちろん気持ちいいんですが、チップを弾めばもっとできるよ…と交渉してきます。

日本と違い、ほとんどの海外の国では売り専がないのでこういう感じでゲイマッサージが売り専のような役割を担っていることがあります。

積極的なアレックスはどうやらそれを望んでいるようなので僕もまあいいかということでOKと答えました。

その後、ゲイマッサージとは違う展開に…

こういうボーイとの交渉によって色々できることが変わってくると思うので、タイプなら積極的に交渉してみるのも良いのではないでしょうか。

やっぱりこのお店のスタッフはどの子もかわいいし、かっこいいし、身体もきれいです。ベトナムのホーチミンでゲイマッサージを探しているなら絶対Tarzan spaがおすすめです!

ホテルに荷物を受け取りに行って空港へ

ホテルに戻り、荷物を受取って空港へ向かいます。

空港へ向かってる途中もいまだにいつ搭乗開始になるかもわからない見通しでした。

空港に到着すると信じられないくらいの賑わいで、空港の外には大量の人が…屋台が出てたりしてお祭りのようになっていました。

ここ、本当に空港!?そんな状態です。

ベトジェットで荷物を預けるためにカウンターでチェックインしたんですが、信じられないくらいの塩対応。

なぜか海外の航空会社のカウンターってすごい不機嫌なことが多いですよね。

その後、保安検査所でもすごい塩対応なスタッフさんたちにぐったり…。

ベトナムの空港では、保安検査所でどんな靴でも脱がないといけないみたいで裸足で通ることになります。

しかも日本のようにスリッパもないので、みんな裸足で歩くことになります。

ベトナムから出国するときは結構厳しいから注意!とガイドにも書いてたんですが、本当に結構厳密な検査でした。

空港で2時間過ごす…

結局飛行機はどんどん遅れていって0時近くまで待つことになりました。

これなら普通にもっと今日も観光してよかったかも?そう思いました。

ただ、空港の中にはたくさんのショップや飲食店があるので退屈すぎることはありません。しかもコンセントがあるのでスマホの充電もできます。

僕は友達とタイガービールを買ってゆっくりとすることにしました。

ようやく東京へ

0時近くにようやく飛行機が到着したので飛行機に乗り込み、無事東京へ。

飛行機の中ではまた離陸前に「Hello,Vietnam」が流れていました。飛行機の中はほとんどが日本人で、3割くらいベトナム人でした。

アナウンスも日本語対応しているし、一部客室乗務員の方が日本語を話す人で安心です。

また、客室乗務員の人はみんな優しく対応してくれるのでベトジェットはおすすめです。

ベトナム ホーチミン旅行の感想

ベトナム ホーチミンの旅行はかなりおすすめです。

ゲイには台湾、タイが人気ですが、僕としては食べ物の美味しさは台湾超えでした。

甘辛い味付けも多いのか日本人に結構合うし、ヘルシーな食べ物も多いです。

しかもベトナム人はタイプが少ないかな・・と思っていましたが、実際には可愛い子ばっかりでした。

濃い顔の東南アジアっていう顔の子が多いかと思いきや塩顔の日本人好みのベトナム人もかなり多かったです。

次はハノイにチャレンジしてみようと思うので、またその時は旅行記にまとめようと思います。

のびのびハスキー

最後までお読みいただきありがとうございました!Twitterアカウント(@Gay_husky)もあるのでよかったらフォローお願いします!

SNSでのシェアやコメントはお気軽に!クリックだけで応援につながるので「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のクリックをお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA