CULTURE PR

【台湾のBLドラマ】HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜をゲイが感想を書いてみた

【台湾のBLドラマ】HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜をゲイが感想を書いてみた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!塩おにぎりが好きなゲイリーマンのびのびハスキーです。ちなみに苦手な食べ物は熱々の食べ物です。

今回は台湾の人気のBLドラマ「HiStory」という短編ドラマシリーズの「HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜」を全話観終わったので感想をまとめたいと思います。今まで観たBLとは違ってダブルCP(カップリング)っていうので結構びっくりしたし、イケメンばっかり出てくるので僕のようにゲイにもおすすめのBLドラマですよ。

しゅんた

BLドラマって観たことないけど、面白いの?

のびのびハスキー

全部面白い!とは正直言えないけど、面白いものも中にはあるよ!

この記事が役立つ人
  • BLが好きな人
  • 台湾のBLドラマが気になっている人
  • BLドラマでときめきたい人
【ゲイ・同性愛】LGBTがテーマになっている映画まとめ20選今回はゲイリーマンの僕が今まで見てきたゲイがテーマになっている映画を20選でまとめました!基本的にNetflixなどの配信サービスなどで見れるものとなっています。ゆっくりと週末はお家で映画を見たいっていう時に参考にしてもらえると嬉しいです!...

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜のストーリー

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜
HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜

大好評につき台湾BL「HIStory」の2ndシリーズで、日本でもDATVで放送されました。アジア中で台湾BL「HIStory」は空前の社会現象を巻き起こした超話題作と言われています。

喧嘩っ早いが真っ直ぐな心を持つ主人公のユーハオ(フェンディ・ファン)はその運動神経を買われバレーボール部から勧誘を受けることになります。ユーハオは一度は入部を断るが、ツーシュアン(ザック・ルー)のアタックに見惚れてしまう。

足の怪我でバレーボール選手の道を諦めたツーシュアンの想いを知ったユーハオは代わりに夢を叶えようと、猛特訓を始める。2人で練習を続けるうちにユーハオはツーシュアンに惹かれていきます。そして迎えた大事な練習試合の前日、ユーハオはツーシュアンに告白するが思いもかけない言葉が返ってきてしまいます。


また、一方でユーハオの親友のツェンウェン(ニック・ヤン)は血の繋がらない兄ツェンウー(パトリック・シー)への密かな想いに苦しんでいた…という感じでなんとこのBLドラマは普通の学生BLではなくて義理の兄弟BLも楽しめるという盛りだくさんの目が離せないBLドラマとなっています。

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜のキャスト

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜は主要キャストが全員かっこよくてかわいいのでそれだけでも見る価値あったなあと思うBLドラマでした。そこで今回は4人のメインキャラクターの俳優さんを紹介します。

范少勋(英語名Fandy Fan フェンディ・ファン)

范少勋は主人公役で英語名はFandy Fan(フェンディ・ファン)という名前です。台湾の俳優さんや歌手は基本的にみんな英語名を持っています。1993年11月4日生まれの現在27歳の笑顔がとっても素敵な俳優で、HIStory 2 越界 ~君にアタック!でも肉体美を疲労されています。スリ筋体型で脱いでるシーンはとくに必見です。20212年頃から俳優活動をしている俳優さんだそうです。

盧彥澤(英語名Zach Lu ザック・ルー)

盧彥澤は英語名はZach Lu(ザックルー)と読みます。主役が惹かれていくメガネをかけた知的で頭脳派なスポーツ選手という役を演じています。1988年11月5日生まれで現在32歳です。めちゃくちゃ肌もきれいで若く見えたので高校生役も全然違和感なかったんですが、32歳だったとは…。おそらくですが、腐女子の方には一番人気のキャラだと思います。

謝毅宏(英語名Nick Yang ニック・ヤン)

謝毅宏(英語名Nick Yang ニック・ヤン)は1990年04月24日生まれの31歳で、実は兄役のパトリック・シーよりも6歳年上なんですが、作中では童顔を生かして弟役を違和感なく演じています。血のつながっていない兄とのやり取りや1人悩むシーンは結構必見でした。

施柏宇(英語名PatrickShih パトリック・シー)

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜のキャストの中で後半どハマりしてしまったのがパトリック・シーです。長身で優しい笑顔に物静かな役柄。どこか、韓国俳優で有名なパク・ソジュンにも似ている雰囲気をもった俳優です。もともとモデルをやっていてそこから俳優の仕事もするようになって、現在はモデル兼俳優となっているそうです。身長は184cmとかなり長身なので兄弟CPだけでなく身長差にも萌えることができますよ。

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜のゲイ目線の感想

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜の僕が良かったと思う点は、4話で終わるストーリーなのに1話を見終わった頃には引き込まれるくらいテンポがよくて、主要キャラクターの性格やバックボーンがだいたい理解できるところも良かったです。

高校生のバレーボール部の話なのでさわやかだし、甘酸っぱいシーンもふんだんに織り込まれていてこれぞBLという感じ。それで出てくる俳優は全員美男子、台湾の男子ってただ細い日本の俳優に比べて筋肉がしっかりついてるところが僕は個人的に推しポイントです。

また、普通のBLドラマだと1つのドラマに対して1CP(カップリング)が一般的なんですが、HIStory 2 越界 ~君にアタック!はなんと脇役かな?って思っていた主人公となかよしの兄弟の二人も実はカップリングだった!というストーリーで、後半は主人公よりも兄弟カップリングのほうが目が離せなかったです。

ツェン・ウー(パトリック・シー)の裸のシーンは部室で着替える1シーンしかないんですが、僕的には必見シーンなので何度も止めて見てしまいました。

CP① ユーハオ×ツーシュアン

HIStory 2 越界 ~君にアタック!では主人公となるメインカップリングの二人。やんちゃで純真な主人公ユーハオと真面目でインテリ系スポーツマンのツーシュアン、正直これ以上ないほどに王道なBLです。

ツーシュアンの妹がだいぶ強気な女の子で、妹には弱い兄っていうところもBLポイント高めです。普段はかなりしっかりしているのに妹の前では弱い…。

そして主人公のユーハオは1話のはじめはヤンチャなシーンも多くかなり喧嘩早いシーンが多かったんですがどんどんツーシュアンに惹かれていくうちにどんどん甘々になっていくところが面白かったです。

ツンデレみたいな感じでいくのかな〜って思ってたらツーシュアンにべったり!嫉妬もするし、やたらと一緒に居たがるし、その点もまっすぐで純真なところが可愛かったです。

個人的にめちゃくちゃ身体がきれいなので裸のシーンがあるたびにどきどきしました。この二人はキスシーンがあるんですが、それが結構本格的…。日本のドラマならここまでやらないだろうなーって思うけど、そこは台湾は違いますね。

CP② ツェンウェン×ツェンウー

HIStory 2 越界 ~君にアタック!でははじめ脇役だと思ってた義理の兄弟、それがツェンウェン×ツェンウーのカップリングです。最初主役の二人に夢中だったので、あまり注目してなかったんですが「あれ?もしかして弟は兄の事が好き?」って思うようになってからは後半ほとんどこの二人に注目していました。

ツェンウェンは兄であるツェンウーに対する恋心に自覚してるんですが、男同士だし兄弟だしっていうことで想いをずっと隠してるんですよね。そこで合宿の夜に寝ているツェンウーに打ち明けるシーンがあるんですが、泣きながら想いを使えるところはかなり胸がぎゅっとなりました。

兄ツェンウーが異常なほど弟に対して優しいので無口なのに優しさがすごくて個人的には一番好きなキャラであり、好きなカップリングです。

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜のまとめ

HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜はここ最近観たBLドラマの中で一番ハマったBLドラマでした。現在Amazon Prime会員なら追加料金もなしで見ることができるのでAmazonで見ることをおすすめします。そのほか、楽天なら1話216円でみることができますよ!

BLドラマっていやいや普通ありえないよ!っていうことが多いんですが、台湾のBLってなぜか見れるんですよね。なんといってもHIStory 2 越界 ~君にアタック!〜はユーハオとツェンウーがかわいいし、かっこいいしでそれだけでも見る価値あると思います。

うす顔が好きならツェンウー、はっきりした顔が好きならユーハオっていう感じで好みはわかれるかもしれませんね!僕は欲張りですが、どちらも好きなタイプです。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA