etc. PR

ゲイアプリで初リアルは1時間半以内がベスト!僕が初リアルで見ていること・気にしていること

ゲイアプリで初リアルは1時間半以内がベスト!僕が初リアルで見ていること・気にしていること
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です!

ゲイアプリやSNSを通じて初リアルすることってありますよね?

そんな初リアルのお話をしようと思います!

もし共感してもらえたり、違うなっていうことがあればコメント欄で教えてください!

また、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

しゅんた

初リアルってゲイしか使わないゲイ業界用語なの?

のびのびハスキー

そうだね!ノンケの会話では出てこないからゲイ特有の言葉だね!

ゲイ向けブログで収入を得る方法まとめ【これを見れば誰でも収益化・副業できる!】
ゲイ向けブログで収入を得る方法まとめ【これを見れば誰でも収益化・副業できる!】 こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です! ゲイ向けブログで収益化して...
ゲイ AMBIRD マッチング ゲイ専用コミュニティ

ゲイ AMBIRD マッチング ゲイ専用コミュニティ

TIEWA, INC.無料posted withアプリーチ

ゲイ用語?初リアルとは?

初リアルという言葉はゲイの間でよく使われる言葉で、初めてリアルで会うという意味です。

SNSやゲイアプリを通じて知り合った人と初めて会うときにリアルしませんか?と使ったりします。

ほかには友達と話す時も「この前リアルした人が〜」とか「昨日初リアルしたんだよね」みたいな感じで日常的にゲイである僕は使っています。

そういえばノンケと話している時に使ったことない単語なのでゲイ用語なのかもしれないですね。

のびのびハスキー

初リアルという単語を知ってる人はもしかしたらゲイかも…!?

初リアルの時間ってどれくらいがベスト?

みなさんはゲイアプリやSNSなどで知り合った人と初リアルをするときってどういうプランにしていますか?

よくあるパターンを下記にまとめました。

  • カフェでお茶する
  • 映画館に行く
  • 街ブラする
  • ランチ
  • お酒込みで夕食
  • お家デート

僕はカフェでお茶するっていうのと、ランチ、お酒も込みで食事はよくある初リアルのプランが多いです。

その中でもカフェでお茶することが一番多くて、初リアルでお酒も飲むっていうのは結構抵抗があります。

それは長時間になってしまいそうなところがあるので、初リアルではリスクが高いなって思ってなるべく避けています。

なぜ初リアルでお酒を飲んだりすることがリスクかというと、初リアルしてみないと性格とかフィーリングが合うかどうかがわからないからです。

気が合わなかったのに2時間も3時間もお酒を含めた夕食ってなると自分はデメリットのほうが多いなと感じます。

なのでなるべく避けたいと考え、カフェでお茶っていうのを優先しています。

初リアルは1時間半以内でカフェがベスト

僕は初リアルは「1時間半以内、かつカフェでお茶する」がベストだと思っています。

なぜなら短時間にすることによってまた会いたいって思うきっかけにもなるし、初回で盛り上がりすぎずに次回につなげるっていうのもできやすいからです。

その他、もし気が合わない、イメージと違った。というときにカフェだとささっとお茶して解散!っていうのも簡単だからです。

これが居酒屋とかお酒を含むごはんだったらなかなかすぐにきっぱりと解散できないのでストレスになってしまいます。

それがカフェなら30分でも解散できるし、もし気が合いそうならちょっと物足りないくらいで解散したほうがお互いに気持ちが盛り上がって良いです。

だから僕は初リアルではカフェで1時間半以内がベストだと思っています。

初リアルのときに僕が見ていること

ゲイと初リアルするとき、みなさんはどういうところを見ていますか?僕は相手の顔やルックスよりも仕草や言動に注目しています。

今回は僕が初リアルで見ていることをご紹介します!

のびのびハスキー

みなさんが初リアルで注目していることも教えてください!

話し方

僕は話し方はかなり注目してしまいます。

なぜなら話し方ってもし相手と相性が悪いと結構ストレスになってしまいませんか?

なんか話すタイミングが合わない話すペースがこっちと違う…とかだといくらルックスが良くても気持ちが冷めてしまいます。

穏やかでゆっくりした話し方で、相手の話も余裕を持って聞いてるような人が僕は良いなって思っています。

逆にちょっと苦手かも…合わないかなって思う人は相手の話を遮って来る人ですね。

例えば僕が曖昧な話をしたときに「いや!それは違うよ!!○○だからね!」みたいに否定も話を遮って来る感じだとちょっと疲れちゃいますね。

仕事との向き合い方

僕は今の仕事が好きだし、これからも自分が好きな仕事を選んでしていきたいなって思っています。

そこで僕が初リアルの時に見ているのは相手が仕事に対してどういう気持ちなのか?という点です。

イヤイヤやっている仕事なのか、大変な仕事なのか、夢を持っているか、仕事の話をするだけでその人の中身が結構見えてくるなって思います。

もちろん、仕事の話は話したくないような人も居るのでそういう時は仕事が好きかどうかだけ聞くようにしています。

素敵だなって思うゲイの人は仕事に誇りを持って、大変だけど楽しんでやってるような人です。

向上心がある人だと尊敬もできるし、そういう人だといいなと、希望をもって初リアルしています。

普段の過ごし方

初リアルのときに必ず質問しているのが普段の生活についてです。

「料理するかどうか」「休みの日の過ごし方」「趣味について」です。

料理するかどうかっていうのは個人的に料理ができる人が好きだから聞いています。

僕も毎日料理するので料理ができる人のほうが話が広がって楽しいからです。

休みの日の過ごし方を聞くことでこの人がアウトドアなのかとか、活動量がどんな感じかというのがわかるので聞いています。

最後は趣味があるかどうかです。

趣味がない人よりも色々な話ができる趣味がある人を選んでいます。

自分の趣味を楽しんでる人のほうがポジティブな人も多いので趣味についても聞くことが多いですね。

店員さんへの態度

結構僕が重視しているのが「店員さん」への態度です。

カフェに行った時、店員さんに乱暴な態度だったり、横柄だったりすると絶対に気が合わないので重要ポイントとしていつもチェックしています。

僕にはすごく優しいのに、店員さんにはすごい態度が悪かったりすると結構がっかりしてしまいますね。

たまに店員さんの不手際があったときに怒っちゃう人が居るんですが、僕はそういう人よりも穏やかな気持ちで居られる人のほうが好きですね。

注文を間違えた店員さんにも「大丈夫ですよ」って言えるような心の広い人は惹かれますね。

笑うタイミングや笑いのツボ

初リアルするなら僕はよく笑う人、一緒に笑いあえる人がいいなって思っています。

笑うタイミングが同じだったり、笑いのツボが同じ人じゃないと結構波長が合わないことありませんか?

だから僕は笑うポイントもかなり重視しています。

みなさんはどうでしょうか?同じポイントで笑えると一緒に居ると楽しいし、結構大切だなって思っています。

実際にあったゲイの初リアルエピソード

僕のゲイアプリのがっかり初リアルエピソードをご紹介します。

年下の可愛い子でルックスはタイプだったんですが、フィーリングが残念でした。

猿田彦珈琲の話をしていて、僕が「本店は恵比寿なんだよね」っていう話をしていると話を遮ってまで「府中ですよ!府中!!」と何度も言ってこられたときに「あ、ちょっと違うかも」と違和感を感じました

ちなみに府中は本店じゃなくて恵比寿で合ってるんですが、たとえこれで僕が間違ってたとしてもおそらくこの人は自分中心だなって思いました。

「とにかく自分を見てほしい」「自分の話を聞いてほしい!」とにかく自分が中心で一番なタイプでした。

仕事の話をしても自分の仕事は大変で…という話ばかり。

大変なことは理解できるんですが、それを言い出すとみんな大変だしなあとか…自分の中で違和感が大きくなってきて初リアルは早々に終わらせました。

のびのびハスキー

彼氏ができたら…という話でも自分の理想ばかりで、付き合うと大変そうだなあという印象でした。(笑)

初リアルの時に僕が気にしていること

僕が初リアルのときに気にしていることは大きく一つだけです。

それはなるべく相手に気持ちよく話してもらうことです。

自分の話をなるべくしすぎないように色々聞くようにしています。

人は自分の話を聞いてもらえると嬉しいという気持ちになりやすいので、なるべく色々話してもらうように心がけています。

例えば、休みの日の過ごし方を聞いて「サウナに行くのが好き」っていうのを聞いたら「サウナを好きになったきっかけは?」とか「おすすめのサウナは?」とか「サウナにどれくらいのペースで行ってる?」とか色々と深堀しています。

相手も好きなことについて話しているときはすごく心地よさそうなので話していて楽しいですよ。

ぜひみなさんも相手に話させるっていう方法を使ってみるとリアルがうまくいきやすいかもしれないですよ。

最後に

いかがでしたか?みなさんは初リアルのとき相手のどんなところを見て、どんなことを気にしてますか?みなさんのご意見をコメントで教えてもらえれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

SNSでのシェアやコメントはお気軽に!クリックだけで応援につながるので「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のクリックをお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA