CULTURE PR

BL?ブロマンス?台湾ドラマ「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」にハマる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ゲイでブログを書いてる平凡なサラリーマン、のびのびハスキー(@Gay_husky)です!

このブログでは度々台湾ドラマや、台湾BLドラマ、台湾のゲイ映画など取り上げてきました。

今回はその中でもBLなの!?と思ってしまうほど、キュンとしてしまう「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」という台湾ドラマを見たので感想をまとめました。

テンポよし演技よしストーリーよし顔よしカラダよし!三拍子どころか何拍子もそろった間違いなく僕の中で名作です。

見終わったあとには「面白かった!もう一回見よう!」と思うドラマです。

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」が観れる動画配信サービスも最後にまとめているので参考にしてください!

【台湾のBLドラマ】HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜をゲイが感想を書いてみた
【台湾のBLドラマ】HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜をゲイが感想を書いてみた今回は台湾の人気のBLドラマ「HiStory」という短編ドラマシリーズの「HIStory 2 越界 ~君にアタック!〜」を全話観終わったので感想をまとめたいと思います。今まで観たBLとは違ってダブルCP(カップリング)っていうので結構びっくりしたし、イケメンばっかり出てくるので僕のようにゲイにもおすすめのBLドラマですよ。...
しゅんた

ハスキーくんは台湾ドラマとか台湾の音楽好きだよね!

のびのびハスキー

そうだね!台湾のヒットチャートはよくチェックしているし、ドラマもコメディなものが比較的多いので台湾ドラマはよく見てるよ!

30代ゲイがお金を守るためにやってる8つのことみなさんは老後のお金がどれくらいあれば良いかって計算したことはありますか?ゲイの僕は家族が増える予定もないため概算でこれくらい毎月あれば生きていける、だいたいこれくらいあれば病気になったときに安心という計算もしています。30代になってくると病気や怪我も多くなってくるので、働けなくなったときのお金も大切です。そこで今回は僕がお金を守るためにやってる8つのことを紹介します。...
ゲイ AMBIRD マッチング ゲイ専用コミュニティ

ゲイ AMBIRD マッチング ゲイ専用コミュニティ

TIEWA, INC.無料posted withアプリーチ

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」のあらすじ

2021 Medialink Asia Limited All Rights Reserved

趙龍傑(ジャオ・ロンジエ)は、17歳の高校生。幼い頃両親と死別し、じいちゃんに育てられる。学校では友達と青春を楽しむつもりだったが、なぜか影が薄く、同級生から便利使いされる存在に。親友の許聡健(シュー・ツォンジエン)と夜通しゲームに興じてそのまま学校に行った日、倒れたじいちゃんと、永遠の別れを迎える事になる。ひとり、海で散骨していると、突風が吹き、目の前に見知らぬ男・李仁宇(リー・レンユー)が裸のまま立っていた。龍傑の家まで押しかけた彼が、風呂に入ると、足が美しい青い尾ひれに変化した。裸の男の正体は海を家とする人魚だったのだ。海の中で龍傑の顔を見た途端、陸に上がらされ、それから海に戻れなくなったという。なぜ海では変化しない足が風呂だと尾ひれに戻るのか、なぜ李仁宇は趙龍傑の元に来なければならなかったのか、どうすれば仁宇は海に戻れるのか、2人はその理由を探ることに…。

2021 Medialink Asia Limited All Rights Reserved「オレん家のフロ事情」いときち 著(KADOKAWA刊)

しゅんた

え〜!なにそのストーリー!?って思うけど、コメディタッチでありながら最後は感動するドラマ!

のびのびハスキー

ちなみに原作は日本のコミックです!

ゲイ視点の注目ポイント

出典元 Rakuten TV

軽い気持ちで見始めた「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」ですが、魅力たっぷりだったので今回はゲイ視点で注目ポイントをいくつかにまとめました。

語りきれないほど魅力たっぷりなのでぜひ最後は予告編を見てみてほしいです!軽くネタバレ要素を含むのでご注意ください。

人魚の李仁宇の身体がきれいすぎる!

出典元 Rakuten TV

1話で人魚の李仁宇が登場するんですが、信じられないほど無駄がなくきれいな身体にびっくり!

色白できめ細かな肌に、筋肉マッチョな身体。しかも素っ裸で登場するのでどきどきします。

登場シーンからしばらくはずっとオラオラした態度の李仁宇にも注目です。

毎話、李仁宇の裸シーンが出てくるくらいかなり頻出するのでそこは絶対注目ポイントです!

人魚から人の姿に変わるときのシーンはこんなにいいの!?っていうくらいのサービスショットです。

李仁宇のいろんな表情にニヤニヤ

出典元 Rakuten TV

李仁宇は人間の姿をしていますが、人魚なので人間の行動に1つ1つ疑問をもったり怒ったりします。

なんでなのかは作中でも触れられていませんが、李仁宇は異常な食欲を持っています。

常にもぐもぐ、もっと食べたい!と言ったり、なにかを食べているのを見ると取ったりします。

たこに生でかぶりつく李仁宇

お菓子をもぐもぐしていたり…主人公の趙龍傑に鍋をつくってもらって「あーん」をしてもらったりします。

食欲が満たされているときの李仁宇はにっこり満面の笑みでこっちまで幸せな気分になります。

一方で怒りをあらわにするシーンは凛々しくかっこいいし、疑問を抱いているときの「ん〜?」みたいな顔もなんだか可愛いです。

ぜひ、ころころ変わる表情にも注目してドラマを見てみてほしいです。

しゅんた

教室に居るシーンでも何かを食べてることが多いですし、もぐもぐ姿が可愛い!

本当にBLじゃないの!?ブロマンス!?距離が近すぎる二人に興奮!

出典元 Rakuten TV

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」は一応、BL作品ではありません。

が、しかしめっちゃくちゃBLじゃん!なシーンもあることは確かです。

男同士の友情などを描いている作品はブロマンスと呼ばれるんですが僕は結構ブロマンスも好きです。

ただ、「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」はあくまでBLではないといいつつもそういうような描写はたくさんあります。

なんだったらあえてそういうシーンをクローズアップしています。ブロマンスとBLの間のような作品で絶妙です。

誕生日にお願い事をするシーン

主人公の趙龍傑の誕生日祝いを友だち二人がしてくれているとき、願い事を3つしてみてよ!という話になり、趙龍傑は心の中で3つの願いを頭の中に思い浮かべます。

ですが、人魚の李仁宇は趙龍傑の心の声を聞くことができる能力があります。その1つの願いは李仁宇のためを思ってのことでした。

そのとき、李仁宇はとびっきりの笑顔になって趙龍傑に抱きつきます。

これは趙龍傑が少しずつ李仁宇のことを本当に大切に思っているんだって思えるシーンで個人的にかなり大好きなシーンです。

最初は可愛い!って思って見てるんですが、なんか二人とも優しい気持ちになっていくのが嬉しくてジーンともしてしまう名シーンです。

砂浜で二人がきゃっきゃするシーン

どのシーンかは伏せますが、二人が砂場できゃっきゃするシーンがありますが、永遠に見てられるくらい尊いです。

うっかりまともに見ると危険なほど魅力的な1シーンです。

これって現実…?みたいなシーンなので、僕はなんども繰り返し再生してしまったせいで見た日の夜は夢にまで出てきました。

夢では僕が李仁宇といっしょにキャッキャしてたんで、夢が覚めたときは悲しい気持ちになったほど。

弱った李仁宇にドキドキ

とあるシーンで李仁宇は衰弱してしまうことになります。

それは珍しくいつも強い李仁宇がどんどん弱っていくのでかわいそう・・・という気持ちとともに少しセクシーな李仁宇にうっとり。

いつもは強気な李仁宇が弱っているところはなんともいえないドキドキする気持ちでした。

僕の趣味なのかもしれませんが、いつもは雄っぽい先輩が実は甘党だったり、○○が苦手みたいな、その人の少し弱い部分が垣間見えると萌えるんですよね…。

おじいちゃんとの会話シーンにうっとり

主人公の趙龍傑のおじいちゃんと李仁宇が会話するシーンがあるんですが、このシーンまるっと最高です。

李仁宇が主人公の趙龍傑についてどう思っているかとおじいちゃんに聞かれて即答で李仁宇が答えるシーンです。

めっちゃくちゃ泣ける良いシーンなのでぜひドラマで観てほしいです。細かく言うとネタバレが強すぎるので伝えられなくてすみません。

見終わったあとすぐに1話を見始めた

二人で鍋を食べるシーン

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」は全14話で1話あたり30分なので休みの日でも一気見できるのがすごく良いところです。

その分、観たあとはなんとなく喪失感があって…ついついすぐに1話からまた観始めてしまいました。

また二人が見たい!!そう思ってしまう中毒性があるのが「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」の魅力です。

テレビ番組での番宣でもイチャイチャ

出典元:https://www.mirrormedia.mg/story/20220218insight011/

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」の番宣で色々な番組に出ている主演の二人ですが、YouTubeで数々の番組がアップされているんです。

それがもうどれも萌えポイントが強すぎるんです。ディレクターが絶対腐女子だろ!って思うような企画ばかりです。

向かい合ってハートを作らせたり、お互いの服を切って半裸にしたり…手を繋がせたり…とにかく「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」でハマった人はYouTubeで検索して探してみてくださいね!

シーズン2の制作決定しています!

オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日 season2
公式Facebook投稿より引用

ちなみに「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」はなんと…シーズン2の制作が決定しています。

放送日についてはまだわかっていませんが、年内だと嬉しいなって思っています。

日本にも同時配信されないかなあ…と願っています。

みんなでどんどん作品を見て反響をSNSとかでアップしていきましょう!そうすれば同時公開もあるかも…!?

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」が観れる配信サービスは?

「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」は様々n動画配信サービスで配信されていて見放題のサービスで配信されていて、購入せずに無料で観れるサービスもあります。

サービス名料金公式Webサイト
Amazon Prime Video500円/月額Amazon Prime Video
FOD(フジテレビ)976円/月額FOD
Rakuten TV2,002円/全話セットRakuten TV
Hulu1,026円/月額Hulu
Paravi1,017円/月額Paravi
created by Rinker
¥220 (2024/04/27 11:56:31時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回「オレん家のフロ事情~人魚と過ごした49日」を通じて、李仁宇役の禾浩辰(ハー・ハオチェン/英語名:ブルース・ハン)のファンになりました。

ほとんど、個人的なメモですが、その他の禾浩辰が出演している作品をいくつか最後にお伝えしたいと思います。

大宋少年志~secret mission~ゾンビ・プレジデント、未来モール、Hello Again!などなど…かなり映画やドラマに出演しているそうなのでぜひチェックしてみてくださいね!

created by Rinker
¥12,693 (2024/04/27 11:56:33時点 Amazon調べ-詳細)
のびのびハスキー

最後までお読みいただきありがとうございました!Twitterアカウント(@Gay_husky)もあるのでよかったらフォローお願いします!

SNSでのシェアやコメントはお気軽に!クリックだけで応援につながるので「にほんブログ村」「人気ブログランキング」のクリックをお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

POSTED COMMENT

  1. しろとも より:

    ハスキーさんオススメの人魚ドラマ観ました!人魚役の俳優さんのファンになりました!話も青春!って感じで楽しめました(^^) 2ndシーズンも楽しみです!
    紹介ありがとうございます!!

    • @しろともさん
      コメントありがとうございます!
      人魚ドラマすごくいいですよね。俳優さんもすごく男前でチャーミングです。
      シーズン2はそろそろ撮影しているのかなあとワクワクしています!
      続報を待ちましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA