CULTURE PR

熊猫堂(Produce Pandas)の崔云峰にハマってしまった理由をまとめてみた

崔云峰の魅力をご紹介
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは!相変わらず毎日熊猫堂を聴いているゲイリーマンのびのびハスキーです!

今回は熊猫堂のメンバー紹介の第一弾として「崔云峰」ことOtterについて魅力をたっぷりまとめていきたいと思います。この記事を通じて熊猫堂、崔云峰(Otter)の良さが伝わればとても嬉しいです!

のびのびハスキー

ついにメンバーそれぞれの魅力について記事にしてしまいます!!何度もマインドマップで記事を作ってリライトして、リライトして消してって繰り返してやっと出来た!

しゅんた

確かに、好きな人や好きなものに限って好きな気持ちが強くて文字や言葉にしにくいよねー!

この記事でわかること
  • 崔云峰の魅力
  • 崔云峰にハマる理由
  • 崔云峰のリラックス効果
【プロパンにハマる!】熊猫堂をより一層応援しようと誓ったMV長大の良さ
【プロパンにハマる!】熊猫堂をより一層応援しようと誓ったMV長大の良さこんにちは!全く飽きることなく未だに毎日熊猫堂(Produce Pandas)の曲を聞いているのびのびハスキーです。もうすぐ1周年を迎える熊猫堂を前に長大( You Raise Me Up)の感想についてまとめてみました。この記事をもとにゲイだけではなく色々な人が熊猫堂の魅力にハマってもらえたら嬉しいです。僕はバラード曲って実はあまり聞かないのですが、この長大についてはMVでグッと熊猫堂愛が深まったと思うので魅力を拙いながらお伝えできればと思います。...

崔云峰とは?

崔云峰は熊猫堂(Produce Pandas)のメインボーカル。熊猫堂の中では1番小柄な身長は169cm体重は89kgと熊猫堂の中では小柄。

出身地は中国の遼寧省(りょうねいしょう)で1998年3月9日生まれです。クレヨンしんちゃんが好きでよくクレヨンしんちゃんのグッズを持っている。

ニックネームは峰峰(FengFeng)もしくは「柯基」(犬のコーギー)も崔云峰(Otter)のニックネームの1つです。理由は手足が短いところから来ているそうです。崔云峰(峰峰)の前職はカスタマーサポートでした。

ちなみに日本では「峰峰」をフォンフォンと読んだり、Otter(カワウソという意味)をオッターと呼ぶ人が多いです。英語で読むと正しくはオター、オラーみたいな発音ですがそれはそれぞれ自由に呼んでいる感じですね。

崔云峰のプロフィールまとめ

担当:メインヴォーカル
英語名:Otter
出身:遼寧省
身長:169cm
血液型:不明
星座:魚座
誕生日:3月9日
専攻:国際貿易

のびのびハスキー

ちなみに僕はフォンフォンって呼ぶことがほとんどです。柯基は中国語の読み方だとコージーっていう感じですね。小柯基と書いてコーギーちゃんって感じの意味になるみたいだよ!

魅力① 見た目の可愛さ

崔云峰(峰峰)はとにかくマスコット的存在でメンバーからも愛される見た目の可愛さがあります。

熊猫堂(Produce Pandas)のメンバーは比較的身長も高く体重も平均男性に比べかなり大きいです。

その中で崔云峰(峰峰)は169cmで最年少なのでどうしてもメンバー内では子供扱いされていてみんなの末っ子という印象です。

ただ日本人にしてみると169cmって結構普通より少し高いくらいですよね。その可愛さからカワウソちゃん、コーギーちゃんと中国語で呼ばれています。

しゅんた

169cmって日本のゲイの世界では結構大きい方じゃない?というか平均より少し高いくらい?

のびのびハスキー

ちなみに中国人の友達に聞くと中国では身長は結構重視されるポイントで、低身長は特にモテないっていう傾向があるんだって〜!

魅力② 表情のプロ

僕が最も崔云峰(峰峰)の魅力にハマってしまったのは碎碎念 (Sui Sui Nian)という曲のダンスショットVer.のMVです。

イントロ部分だけで可愛いとカッコいいと無邪気さとやんちゃさ…あらゆる表情を使いこなしていました。

碎碎念 (Sui Sui Nian)で崔云峰(峰峰)にハマってしまった!というパンダ飼育員(ファンの名称)は結構多いんじゃないでしょうか?

のびのびハスキー

もしもライブで見ることになったら卒倒するんじゃないかと今から心配!

魅力③ プロも認める歌唱力

崔云峰(峰峰)を始め熊猫堂(Produce Pandas)は最初数多くのゲイからも見た目だけがフォーカスされてしまいがちです。

しかし、彼らはダンスも歌もプロに認められるレベルで素晴らしいです。

中でも崔云峰(峰峰)の歌唱力は先日出演したオーディション番組、iQIYI爱奇艺の青春有你3(Youth With You 3)ではあの今最も売れているといっても過言ではないシンガーソングライターの李榮浩(Li Ronghao)からも毎回褒められるほどでした。

新曲の以夢為馬ではクライマックスの力強いハイトーンボイスでさらなる進化に驚きました。

熊猫堂の新曲リリース記念 〜以夢為馬の感想〜本日はなんと、熊猫堂の新曲以夢為馬(以梦为马)が発売となりました!青春有你3から帰ってきてさっそくのリリースで熊猫堂ファン界隈(通称:パンダ飼育員)の我々は休む暇もありませんね。嬉しい限りです。そこで今回は2021年4月13日新発売になった以夢為馬について感想をまとめました。...

魅力④ 謙虚で質素な性格

さて、これまでの様子から推測するとルックスも可愛くてキュート、プロレベルの歌唱力、ゲイ受け抜群。こんなに揃っていたら普通のゲイなら高飛車になってギラギラすること間違いなし!

だけど、崔云峰(峰峰)は違います。洋服もいつも同じような服を着たり僕はお金がないからという話をしたりします。

オーディション番組やプライベートのVlogを見ていても豪華な暮らしや派手な暮らしをしておらず、小さい植物のポトスを地道に育てていたり、とにかく嫌味がない!

見習いたいくらい質素で真面目。青春有你3(Youth With You 3)では日本人の橋本裕太さんが中国語に慣れなくて困っていたり、コミュニケーションに悩んでいるところをいつもそばで支えているシーンも心に残っています。

のびのびハスキー

橋本くんとのシーンは心が広く、優しい心を持っているんだなって感動したシーンだったよ!

魅力⑤ 見た目だけが全てじゃない魅力

正直、僕は完全に熊猫堂は見た目から好きになりました。

しかも、最初は七哈(hunky)が見た目タイプで好きになったんです。

崔云峰(峰峰)を初めて見たときは「はいはい、ゲイで良く居るタイプね」くらいだったんですが、彼には見た目以上に努力している姿、歌の表現力、苦手なダンスを頑張る姿、その数々が彼の見た目、オーラにも影響しているんだと思います。

その結果、見事に僕は崔云峰(峰峰)の魅力にハマってしまいました。

ちなみに僕は見た目だけで言うと全然タイプではないんですが、崔云峰(峰峰)は見た目も今では大好きです。

ただ、似ている人が歌って踊ってても意味がないんです。不思議な魅力が崔云峰(峰峰)には溢れています。

まとめ

崔云峰(峰峰)の魅力、基本情報を今回はまとめさせていただきました。

熊猫堂の記事を書くのは結構いつも気を遣って書いています。

なぜなら僕よりも情報が豊富で、もっと熱い気持ちを持ったファンが多いからです。

しかし、僕も崔云峰(峰峰)をはじめ熊猫堂を応援する気持ちは強いです。

なので、一緒に応援できたらなあと思って書きました。

もしこの記事がいいなって思った人はSNSにシェア、コメントなど残していただけたらとっても嬉しいです。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA